ホワイト・ガーデン、コットン・ダイアリー、猫

ホワイト・ガーデンの今の見せ場はこのノリウツギの`水無月'の花です。

f:id:mitioyoneko:20200715210012j:plain

あれもこれも「大好き!」というのは気恥ずかしいのですが、

「あー、この風景は大好き!」

です。

f:id:mitioyoneko:20200715205913j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20200715205916j:plain

水無月の間から、純白のフロックスが顔を出していました。

毎年少しずつ株が増えています。この種類はうどん粉病に強いです。

 

f:id:mitioyoneko:20200715205917j:plain

ホワイト・ガーデンの奥に咲くムクゲは、年に何回か強剪定しても勢いよく伸びて、木全体に花が咲きます。この白さが気に入りホワイト・ガーデンのために小さな苗を購入したのは10年以上も前のこと。

あっ、今の時期に木の柔らかい枝につく綿虫が発生していますね。

さほど困ることはないのですが、見映えが悪いです。

でもスズメが来て、よく追い回しています。

 

(ニャンコ姉妹)

f:id:mitioyoneko:20200715205934j:plain

ツゲの枝にまぶたがひっかかっただけです。はい。

この頃甘えんぼのメメタ。でも抱っこは無理。

f:id:mitioyoneko:20200715210206j:plain

ミズは相変わらず目がきれいね。

 

f:id:mitioyoneko:20200715210108j:plain

 

(コットン・ダイアリー)

f:id:mitioyoneko:20200715210309j:plain

6月1日に種まきして本日44日目の綿です。

ご近所の花友N子さんに種を4粒いただき、蒔いたのでした。

f:id:mitioyoneko:20200715210406j:plain

とても順調に蕾も出来て、

もう、うれしくて!