秋の雰囲気

花友Jこにいただいたオオホザキアヤメが、変化してきました。

どんな花になるのかしら。とてもとても楽しみです!!!

 

飛び石ガーデンにこぼれだねで増えた、アグリモニー。

秋になると咲いてくれます。

 

居間から庭の様子が見えますが、種から育てたホウセンカが気になり、

これも使いアレンジメントに挑戦することに。

いろは白と赤で。

 

物凄く暑いので、白で揃えてみることにしました。

タマノカンザシ、フロックス、ジャスミンタカサゴユリの蕾。

斑入りのアイビーが効いています。

 

赤い花を加えると急に華やかになりました。

種子から育てたホウセンカ、バラの`アンクルウォルター'、ペラルゴニウム、紫蘇の葉も加えてみました。

 

夕方24℃になり、いっきに涼しくなり、

昨日から始めたレンガみがき、まずは右側の溝の土を掘り取り、手前から6個、水をつけてワイヤブラシで。

残りはまた明日、焦らず少しずつ丁寧に。

 

 

夕方5時30分、メメタがきました。

 

少しおくれてミズ。

外猫ですので、帰ってきてくれて、ありがとうの気持ちです。