8月12日火曜日・・・ギボウシ`タマノカンザシ'など。

 

f:id:mitioyoneko:20190812165828j:plain

所用で日本橋まで出かけ、帰宅して4時のお茶をいただいて庭にでると、白い雲と青空がとてもきれいでした。

「水鳥を追いかける犬や子供たち」。

 

前で目立つ黄色の紐状のものは、只今新築用の奥の家の電気コード。工事が終わったら外すそうです。 

 

f:id:mitioyoneko:20190812170635j:plain

我が家のシェードガーデンのギボウシの`タマノカンザシ'が今年はずいぶん増えました。

f:id:mitioyoneko:20190812170638j:plain

花には香りがあります。

その花も素敵ですが、葉のつやつやした緑色も形も素晴らしいなといつも思います。

 

f:id:mitioyoneko:20190812170652j:plain

北海道の旅の時「風のガーデン」で購入した、セダムの`オータム ジョイ'と、ホタルブクロが、こんな状態になりました。

 

f:id:mitioyoneko:20190812170751j:plain

ユーフォルビアの芽が天に向かって伸びて、美しい形です。

 

f:id:mitioyoneko:20190812170704j:plain

南側の家の新築工事が着々と進むなか、我が家の塀際のタカサゴユリがすくすくと育っています。

 

f:id:mitioyoneko:20190812170706j:plain

大好きな百合ですので、とっても嬉しいです。

工事の車が帰った後や朝まだ来ないうちに、ゆっくりと眺めています。

 

(ノラの仔猫)

f:id:mitioyoneko:20190812170721j:plain

f:id:mitioyoneko:20190812170724j:plain

f:id:mitioyoneko:20190812170718j:plain

さわったらきっとビロードの感触でしょうね。

そんな日は来るのかしら。