日が燦燦の日曜日

春らしく次々と咲き進む花の寄せ植え。

植物いろいろの葉も素晴らしい。

 

飛び石の間の植物色々が、緑になってきました。

夫と頑張って植えた歩く場所をじゃましない、植物たちです。

まっすぐ前に見えるレンガタイルの塀、先日もお話ししましたが、今までそこにあった何十年と夫のゴルフ練習のネットのために見えなかったのです。

肩を痛めてもう何ヶ月もやりませんので、やり始めるまではネットをこうして左側に寄せています。やりたくなったら右側の支柱にかけると即出来ます。

手前には今のうちにと大きな穴を掘り、生ごみや剪定ゴミなど入れて、長い目での土づくりにな精を出しています。

雑草もきれいに始末して、十分の手入れが出来つつあります。

昨日は、デザイン画の直線の位置に青い鳥のタイルを置いてみて、これからどんな素敵に変化できるかのイメージ作りのきっかけを考え始めました。

もちろん、ゴルフ練習はいつでも再開できるし、そうして欲しいと願っています。

 

アミガサユリが咲き競っています。

 

ポタジェがとてもきれいです。夕方、夕食のお浸しの小松菜と、明日の朝食のレタスいろいろを摘み採りました。自分で育てた野菜を料理する、幸せな気持ちです。

 

夕飯はとろろ汁でした。

コマイの干物とポタジェで摘みたての小松菜のお浸しを添えて。

器は皆、山川美雪陶芸教室に通い造り上げたお気に入りのものです。

どうぞ召し上がれ!