一日中、忙しく働きました

花友Nさんにいただいた花に私の鉢植えのを足して飾りなおしました。

ラナンキュラスの魅力たっぷりですね。

 

庭ではクリスマスローズが楽しませてくれます。

 

ポタジェの小松菜収穫。夕飯にお浸しにしていただきました。

 

ふとみると、エンドウがツルを伸ばしてきています。

支柱も可愛くまとめました。

 

そういえばイギリスのローズマリー・ヴェアリーさんのポタジェの支柱は、それはそれは装飾的で見事でした。

 

外の道路の掃き掃除をしていると、水仙の終わりがみすぼらしく感じられて、三つ編みにしてやりました。こうしておけば、西日がたっぷりと当たることでしょう。