寒い雨降りの日

和歌山在住の長男から不知火が送られてきました。

楽しみ、感謝です!

 

その前に送ってもらったセトカや麗紅などは美味しくいただき、果皮はハサミでいろいろの形に切り乾燥して、本日ポプリに仕上げました。色も香りも良いのです。

エッセンシャルオイルティーツリーオイルを水晶玉にたらしました。

同時に乾燥したクレマチスのアンシュネンシスとナパウレンシスの綿毛も少し置きました。

 

食べるたびにこんな形に切りました。細く切って手でモミモミしてそのまま乾燥してあります。香りも素敵です。こんなにたくさんできました。

 

夕方の5時30分をすぎてずーとここにいるミズ。

何かかんがえることがあるのですね。

 

まだ4時前に欲しがるのでキャットフードを。

下のハウスで、メメタが待っています。

 

 

ミズは2階へ。同時にメメタが食事。この頃は一緒に寝ることは無くなりました。

上下ともに猫用電気アンカが入っていますので、寒い日も安心です。