花友Mさん来宅

花友Mさん来宅のためのウェルカムポプリを作りました。

ポプリの材料にも使用したJ子さんにいただいたパールアカシアを飾りました。

 

ポプリはクレマチスのアンシュネンシスのホワンホワンと、せとかや麗紅などの食べた後の果皮をハサミで切り乾燥したもの、塩、春の黄色の花いろいろの乾燥したものを混ぜたもの。

水晶玉には、ティーツリーオイルをたらしました。良い香り!

 

花友Mさんのうれしいお土産は花束と苗。

 

そして花の苗。うれしいです。

 

 

以前J子さんにいただいたリボンでバラのリボンを作りました。

もともとは姉に教えてもらったことなど話ながら、楽しい時間でした。

こちらの都合で急でしたが、すぐにいらしてくださり、ありがとうございました!

 

お昼は昨日のカレーの余分に作ったものに、セブンイレブンの冷凍うどんを入れて煮た、カレーうどんと、サーモンにぎり。シャンツァイをたっぷりのせました。

 

夕飯はイカ刺身糸作り丼。ここにもシャンツァイを。

白菜の糠みそ漬けと、山ウドの酢味噌あえを添えました。