春の陽気の日曜日

f:id:mitioyoneko:20210214212210j:plain

白花タンポポに蕾ができていました。昨年の4月12日に種まきしたのです。

 

f:id:mitioyoneko:20210214212213j:plain

向こうにあるスイートバイオレットの枯れた葉の手入れなどしていて、気が付いた時の喜び。

 

f:id:mitioyoneko:20210214212237j:plain

お昼は昨夜余った豚シャブの豚に冷凍ご飯を入れておかゆを作りました。

上に作ったばかりの中東が発祥のナッツ&スパイスミックスのデュカをふりかけのようにかけ、根つきのパクチーをのせました。塩味はつけてありますが、ほんの少ししょう油をたらしました。一才ユズの香りが効いていました。

 

f:id:mitioyoneko:20210214212250j:plain

花友陶芸友のJ子さんがナパウレンシスをとりにいらして、差し上げました。

このアンシュネンシスはどうかしらと見ていると・・・

 

f:id:mitioyoneko:20210214212252j:plain

J子さんがこんなにかわいい綿毛を見つけました。

 

f:id:mitioyoneko:20210214212302j:plain

夕飯の買い物に出かけると丁度太陽が沈むところでした。
www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!