ハーブ教室の材料揃え

近くのお花屋さんに、ハーブ教室で使用する春の花を見つけに行きました。

やさしいピンク色のスイートピーと香りのストックがありました。

帰宅するとミズが走ってきました。あわてて撮影。

 

水揚げしている花とハーブ類。

 

用意した花とハーブは、明後日に使用する柏のハーブ教室の材料いろいろ。

この後宅配便で送りました。

 

ドライにしていた2種類のクレマチスの花は、愛らしい穂の状態になりました。

 

アンシュネンシスは、小さくて愛らしいです。

 

ナパウレンシスはフワンフワンの状態です。

 

夕飯は夫がショウガ味がいいというので、冷凍庫の鶏肉を使い、オリーブオイル焼きのショウガしょう油味にしました。ジャガイモと玉ねぎも美味でした。

切り干し大根の煮物とご飯に白菜の糠みそ漬けで、ごちそうさまでした。