Welcomeの心

今日は一日雨の予報でしたが、 願いがかなって朝から良いお天気!!
Iさん、Nさん、Mさんがいらっしゃるので庭のハーブや花でようこその気持ちを表しました。


モイスト・ポプリとポプリ、タッジーマッジー、フラワーアレンジ、小さなリースを作る材料を摘み採りました。黄菊がかげに隠れていつのまにか咲いていて嬉しく思いました。



粗塩を使ったモイスト・ポプリは、乾燥したラヴェンダーを塩にもみこんだものとそのままのものの上に、花やハーブをアレンジいたしました。
中心にはバラの`ムンステッド・ウッド'を置いてフルーティーオールドローズの香りが満ちています。






ずっと以前に夫が作ってくれたドールハウスの中身は、私のコーディネートでパッチワーク&ハーブの部屋を表現しています。
そのハーブ類もささっと新しいものに替えて。





私の書斎入口の扉の上には、ローズマリーの小さなリースに、虹色七色のリボンで作ったラヴェンダーバンドルズを飾っています。
そのローズマリーも新しいものに。
 


テーブルの上のウェルカム・フラワー。  今朝見つけたヤブコウジの赤い実も一緒に飾りました。




◎お客様がいらっしゃる時は、前日に床にワックス、当日掃除機をかけ、家具などのふき掃除、窓ガラスをピカピカに磨きます。
そのように掃除が終わったら、花々を摘んでポプリやタッジーマッジーなどの花飾り。
ミルクティーのための容器は漂白剤につけて汚れをとっておきます。
庭の落ち葉掃きや掃除機等々夫が協力してくれてありがたいです。感謝!
◎Iさん今回は残念でしたが次回は是非。