ミント顔を出す

池の周りには、ヒメリュウキンカに大量に増えて、

この撮影の後、少し残して抜きました。

繁殖力が強いので、注意しないと庭中に増えてしまいます。

 

 

鈴木省三先生にいただいた庚申バラは大切に育てています。

ペットボトルで挿し木して、根が出たら鉢植えか庭に植えています。

あっという間に、蕾ができていました。

 

挿し木の先に小さな蕾。

昨日は高木先生の花束の中にそれも入れておきました。

とても喜んで下さり、うれしい一瞬でした。

 

今朝見つけたのは桃の蕾のピンク色。

花美しく、実は小さいけれど美味。

照手枝垂れ桃です。

 

ショウジョウバカマの花、かわいいですね。

 

北海AM23号ミントが、勢いよく育ってきました。

うれしいです。