スノードロップかわいい

f:id:mitioyoneko:20220208201701j:plain

クレマチスのアンシュネンシスが真っ盛りですので、花友J子さんとMさんにプレゼント

しようと朝摘みしました。

月一の予防歯科の帰りにJ子さん宅に立ち寄り、プレゼントの後庭を見せていただきました。沢山の希少価値の植物があり、いつまでも見ていたいと思うほどでした。

 

f:id:mitioyoneko:20220208201703j:plain

いただいた植物を帰宅して撮影。ミズがすぐにやってきて甘えたり、においをかいだり。

 

f:id:mitioyoneko:20220208201649j:plain

左側が我が家のもの、右側がJ子さんの庭でつんでいただいたもの。

スノードロップってかわいいな。

 

f:id:mitioyoneko:20220208201714j:plain

午後のメメタ。

庭に次々とやってくる小鳥たちに緊張気味。ダメですよ!!

 

f:id:mitioyoneko:20220208201727j:plain

夕方買い物に。ホウレンソウと豚シャブ用の肉は茹でて、油揚げは油抜きし、出汁の中にマイタケをいれてひと煮立ちして、豆腐とともにすべてを入れて、温めながら、和歌山の濃いしょう油とカンズリ、最後のカボスを切り、ぎゅっと絞り込みタレを作りました。

白いごはんと、大根とキュウリの糠みそ漬けを添えて。