水曜日と木曜日

f:id:mitioyoneko:20220210202529j:plain

今朝、山梨県のハーブショップYOU`樹から、注文したハーブが届いた。

16日の「ゆうゆう誌」の撮影のためのもの。

自分のものもついでに注文したので、欲しかったものが手に入りとても嬉しい。

 

f:id:mitioyoneko:20220210183435j:plain

いくつかをかごに入れて、どう使うか検討する。

 

f:id:mitioyoneko:20220210203023j:plain

昨日は快晴だった。夫運転で少し離れた場所にも買い出しに。電話で確認したが欲しいものはなかったのでがっかりしたが、自宅用にとハーブや花や野菜の苗を買えてこれはうれしいこと!

何しろバイクに乗らなくなったのでそうそうはいけなくなった。

 

f:id:mitioyoneko:20220210203037j:plain

昨日は購入したもので午後、この寄せ植えを作った。

今の時期の大好きな色。

夫もいいねーと言ってくれて満足。

 

f:id:mitioyoneko:20220210203110j:plain

部屋の中ではこうして食べるたびに柑橘の果皮を、この頃はチーズスライサーで削ぎ取りハサミでいろいろと形作って干している。

香りも変化、色も変化してなかなか興味深い。シトラスポプリの材料にするつもり。

 

f:id:mitioyoneko:20220210203113j:plain

室内で飾っているスノードロップの内弁の模様が見えてきた。あららこれは珍しい模様ね。我が家のもの。

 

f:id:mitioyoneko:20220210203122j:plain

J子さんにいただいたものは逆ハート形でまことに愛らしい。