主婦の友社月刊誌「ゆうゆう」4月号

f:id:mitioyoneko:20210225093930j:plain

主婦の友社月刊誌「ゆうゆう」4月号が発刊されました。

美しい肌に思わず見とれてしまうほどの石川さゆりさんが表紙です。

連載の「桐原春子さんの育てる、味わう。ハーブ生活」の今月のテーマは、

ダンデライオンタンポポです。

身近にあるこのハーブを是非生活に役立ててみて下さいね。

f:id:mitioyoneko:20210225093934j:plain

ポタジェでは、大好きなロマネスコがその形を表してきました。

 

f:id:mitioyoneko:20210225094010j:plain

f:id:mitioyoneko:20210225094013j:plain

美しくて見とれてしまいます。見て美しく食べて美味しい野菜の一つです。

 

f:id:mitioyoneko:20210225094033j:plain

昨夕はロマネスコは周りからかきとり、カキナやブロッコリーなども収穫。

 

f:id:mitioyoneko:20210225094046j:plain

すべてさっとゆでて、薄焼き卵、塩じゃけを焼いてほぐしたもの、桃屋のザーサイとともに混ぜ寿司に使用しました。

 

f:id:mitioyoneko:20210225100229j:plain

f:id:mitioyoneko:20210225094607j:plain

一人分にとり分けて、

「どうぞめしあがれ!」

 

f:id:mitioyoneko:20210225094604j:plain

今朝はポタジェでレタスと、鉢植えからはイタリアンパセリを収穫。

 

f:id:mitioyoneko:20210225094102j:plain

夫が作る朝食のサラダに加えてもらいました。