2017-09-20から1日間の記事一覧

1,200,000アクセス

昨夜のうちに120万アクセス突破しておりました。 皆様にご覧いただき、とても嬉しく思います。 これからもいろいろと工夫して楽しいブログにしたいと思いますので、どうぞお楽しみくださいね。 120万番目の方は多分昨夜12時近い方だったと思いますが、時間別…

これからはポタジェの変化の日々

秋となり、野菜の苗が豊富に店頭をにぎわすようになりましたね。 我が家の小さなポタジェも土作りして秋苗を植える時期を迎えました。 伝統野菜の乾燥葱は、説明書の通りに植えましたら、 このように健やかに伸び始めて、本日収穫できました。 セロリも健や…

金婚祝賀会出席

私たちの住む小金原地区社会福祉協議会主催の結婚50年祝賀事業の「金婚祝賀会」に二人で出かけました。 一生に一度のこと、二人して今ここにいることに感謝して、出席致しました。 入り口で二人の記念撮影をしていただきました。 場所は、小金原市民センター…

今夜のモヤと、本は『ケルトの白馬』

今日はちょっと遅くなってしまった。 モヤは私のパソコンの横で気持ち良さそうに熟睡している。本日の本は『ケルトの白馬』ローズマリー・サトクリフ著 ほるぷ出版。 ローマ時代に古代ケルト人によって描かれた馬の丘絵。 サトクリスによる描写はまるで目の…