朝の光の中で

雲一つない青空、でも強風で花粉注意です。

f:id:mitioyoneko:20210224112707j:plain

シクラメン・コウムは昨年の蘭展の時に山野草コーナーで購入した左が白で右がピンクです。

種がこぼれて沢山の芽が出て育っていて、こんなにうれしいことはありません。

 

f:id:mitioyoneko:20210224112704j:plain

白はこんなに咲いています。上からの姿も可愛いです。

 

f:id:mitioyoneko:20210224112719j:plain

5個植えたミニアイリスの2輪目が咲き始めました。

いつもと違いずいぶん渋い色合いです。でも優しいかんじが好きです。

 

f:id:mitioyoneko:20210224112717j:plain

ラッパズイセン咲きそろい風に揺れています。逆光でモヤがかかったように撮れました。

 

f:id:mitioyoneko:20210224112716j:plain

あちこちのヘレボルスが一年ぶりに咲き始めて嬉しいものです。

 

f:id:mitioyoneko:20210224112702j:plain

 

花友のJ子さんにいただいたコーデックス`上海の女王'の芽が出ていてびっくり。嬉しい一瞬でした。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!