春の訪れ庭のあちこちに

ポタジェのブロッコリーをほぼ抜きとりました。

ブロッコリー、食べられる部分は収穫しました。
茹でておかかとおしょう油をかけて夕飯のおかずに。残りは冷凍しました。



クリスマスローズは、花が咲き終わったり、種が出来たり、蕾のものも。
とても賑やかで楽しい状態です。



ヒヤシンス、               そしてシャクヤクの赤い芽。

スノードロップの手前で咲き始めた、アネモネ フルゲンスの一年ぶりの愛らしいお花。


イカリソウの白花。露を抱いて気品ある美しさ。

このイカリソウはまだ蕾。もうすぐ咲くのかな。わくわく・・・


(ラッパズイセン二種類)

二種類のラッパズイセンの球根を植え、
3月17日の写真。黄色だけが早くも満開。


遅れて3月30日には白&黄色のツートンカラーが咲き始めました。



そのツートンカラー、数日たった今日は、白一色に変化していてびっくり!


◎明日は、ゴミ出しの日なので、ブロッコリーの終わったものを抜いたりの庭仕事に精出しました。
抜いて束ねるのは私。ゴミ集積場まで運ぶのは夫。
その夫、本日バラ二本目の穴掘りをしてくれ、`シェイクスピア2000`を無事植え終わりました。お疲れ様でした。
ふたりとも疲れたので、お昼は近くの中華でふかひれラーメン、私は海鮮ラーメンをいただき少し散歩してから帰りました。何気ない会話が楽しかったです。
ボリューミーなニラギョウザは一つずつ食べて残りはお持ち帰りして夕飯にいただきました。