ラッパズイセンが咲き始めました!今年の旅のカラーテーマは黄色

一昨日から咲き始めたラッパズイセン、今朝ゆっくりと観察して写真撮りしました。

心がぱっと明るくなるような美しい黄色ですね。
とても好きな花です。
一年ぶりに咲いてくれてありがとうの気持ち。


蕾が皆南側に向いています。
咲きそろうのが楽しみです。



ところで今年の姉とのイギリスの旅、テーマカラーが黄色なんです。
黄色と決めた昨年から、黄色のものが目につくようになり・・・
その後私の生まれ月のラッキーカラーが黄色という記事を見つけて、
そろそろかえ時のお財布も黄色に。


写真のミニのバッグは昨日劇団民藝の前に通りかかった高島屋で目に留まり即買い。
そして、民藝の博子さんにお会いすると素敵な黄色のマフラーではありませんか。
ワー素敵。

先日の船橋のハーブ教室の前に見つけたZARAのカチューシャは、首に巻こうかしら。