劇団民藝公演 「グレイクリスマス」鑑賞

f:id:mitioyoneko:20181212202140j:plain

12月7日(金)より19日(水)まで、三越劇場にて劇団民藝による「グレイクリスマス」の公演が行われています。

激動の五年間が描かれ、迫力がありました。

女中頭の船坂博子さんは私の高校(松本蟻ケ崎高校)の後輩でもあり、欠かさず拝見いたしております。いつもその演技に感動するのですが、今回もでした。 ご主人は千葉茂則さんで今回は当主の五條を朗々としたお声で演じられておりました。

とても面白いお芝居です。

是非皆様お出かけくださいね。www.gekidanmingei.co.jp/

f:id:mitioyoneko:20181212203201j:plain

三越劇場の入口にて。

 

f:id:mitioyoneko:20181212202224j:plainf:id:mitioyoneko:20181212204348j:plainf:id:mitioyoneko:20181212202230j:plain

雨が降り始めたので昨夕のうちに船坂博子さんに差し上げる花束作りをしました。庭の花々を摘み取り小さな花束タッジーマッジーにしました。

華やかな蘭ではないけれど、お楽しみくださいね。

エキナケア、ランタナ、庚申薔薇、アップルゼラニウム、日本水仙、菊、パイナップルセージ、ケラトスチグマ、ウインタークレマチス、白のローズマリー、マートル、バラ‘パットオースチン’、‘ムタビリス’、ビャクモッコウ。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181212202245j:plain

今朝はバラのカードを書いてから開演の13:30に間に合うように出かけました。