劇団民藝公演鑑賞

2018年2月24日〜3月10日まで、新宿・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA
で行われている、劇団民藝の第一部「審判」を鑑賞してまいりました。
www.gekidanmingei.co.jp/


裁判長役は千葉茂則さんが演じられました。
太く響くお声が、役柄にぴったりでした。




奥様の船坂博子さんも劇団民藝でご活躍。
私の母校松本蟻ケ崎高校の後輩!が、うれしい!



 

思いがけなくFさんも同じ日で、
鑑賞の後、移動してFさん他六名で、お茶して語り合いました。
とても素敵な時間でした。





高島屋「茶語」のお茶セット美味。台湾のお茶でしたのでサプライズでした。
Fさんごちそうさまでした。
ここで解散。ありがとうございました。





いつもの南新宿駅前の庭園はもう暗かったのですが、
デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマン氏により設立された、
フラワーデザインブランドによる、花飾りが華やかでした。
「あっ大変。6時だわ!」



この写真は会場に行く前昼食の後、高島屋の14階から南新宿とその前にある庭園を撮ったもの。
矢印の先にあるのが、花飾りです。