春の喜び

f:id:mitioyoneko:20210306110053j:plain

ラッパズイセンがまだまだきれい、奥には黄色のクロッカスが。

 

f:id:mitioyoneko:20210306110106j:plain

椿の根元でヒメオドリコソウが咲き出した。外来種でふえるので注意が必要な植物だが、早春に咲くこの花の愛らしさに管理しながら育てている。

 

f:id:mitioyoneko:20210306110107j:plain

バイモユリが勢いよく成長し蕾も沢山。

球根植物で毎年同じところからこのように。

今年は家の塗装工事の時、サービスで塀のレンガタイル部分を洗浄して下さったので、とてもきれい。

f:id:mitioyoneko:20210306110051j:plain

昨年の4月12日に種まきした白花タンポポの蕾の茎がぐんと伸びてきて、隣ではもう一つの蕾も。楽しみ!

 

f:id:mitioyoneko:20210306110048j:plain

,猫たちは朝食が終わりしばし道路を通る人たちの観察。

猫のトピアリーと猫2匹。

借景の椿が素晴らしい!! 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!