新宿朝日カルチャーのハーブ教室

f:id:mitioyoneko:20220211211029j:plain

毎月第2金曜日は新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。

本日はブラン ルージュでのハーブ料理賞味でした。

東京駅の辰野金吾設計のこの素晴らしいドームからそのままステーションホテルに入ります。

 

f:id:mitioyoneko:20220211211053j:plain

毎年この季節、東京ステーションホテルにある、レストラン・ブランルージュで、特別に作っていただいた、ハーブ料理をいただきます。

昨年はコロナ予防のために出来ませんでしたが、今年は右側の質問票に記入し、お話する時はマスクをつけてなどなど、様々な注意をしての開催でした。

 

f:id:mitioyoneko:20220211211252j:plain

今回のハーブ料理に使用するフレッシュなハーブいろいろ。

夫々の料理はとても丁寧で細やかに作られていて感動。お皿とか料理の量とか、色や触感も計算されつくされていて、さすがプロの料理だと、とても勉強になりました。

 

f:id:mitioyoneko:20220211211302j:plain

f:id:mitioyoneko:20220211211153j:plain

f:id:mitioyoneko:20220211211226j:plain

f:id:mitioyoneko:20220211211219j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20220211211236j:plain

f:id:mitioyoneko:20220211211342j:plain

f:id:mitioyoneko:20220211211934j:plain

とても満足の時間でした。

特別のハーブ料理を考えて下さったシェフの皆様、ありがとうございました。

 

3月は、楽しいモイストポプリ作りです。

お持ちいただくのは柑橘類の果皮、昨日のブログにアップしましたのでカップ2分の一から1杯をお持ちください。

朝日JTB・交流文化塾 www.asahiculture.jp/course
電話 03-3344-1946

 www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね! 

終わった後一人で、いつものように東京ステーションホテルを見に行きました。本当に美しく立派な東京駅です。是非皆様にもごらんいただきたいと思いました。

f:id:mitioyoneko:20220211211436j:plain

f:id:mitioyoneko:20220211211505j:plain

後ろを見ると、皇居が見えます。