「ゆうゆう1月号」、チューリップの球根

f:id:mitioyoneko:20201128174650j:plain

つややかな美しさの床嶋佳子さん表紙の「ゆうゆう1月号」(主婦の友社)が発売されました。

私の連載「育てる、味わう。ハーブ生活 Vol.10」のテーマはレモングラスです。

楽しくて役立つ「ゆうゆう」を、是非生活にお役立てください。

 

 

f:id:mitioyoneko:20201128174702j:plain

チューリップの球根の植え込みをしました。

購入したものと「松戸みどりと花の基金」から頂いたものです。

数年前から夫と二人で作業を行い作業が楽になりました。

二人の楽しみが濃くなりました。

 

f:id:mitioyoneko:20201128174716j:plain

花と野菜の培養土が足りないので、車で出かけました。

おかげで、右側に見える球根も見えなくなるほどの土をかぶせることができました。

 

f:id:mitioyoneko:20201128174735j:plain

ついでに花も購入。これらは明日にでも植えこみます。

 

f:id:mitioyoneko:20201128174847j:plain

夕焼けが美しいので即写真撮り。

風が寒いです。

この後富士山がきれいな形を見せてくれました。

 

f:id:mitioyoneko:20201128175142j:plain

振り向くと東の空の月がきれいでした。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!