主婦の友社月刊誌「ゆうゆう」5月号

f:id:mitioyoneko:20210328202942j:plain

主婦の友社月刊誌「ゆうゆう」5月号が発刊されました。

つややかで美しい浅野ゆう子さんが表紙です。

連載の「桐原春子さんの育てる、味わう。ハーブ生活」の今月のテーマは、

コリアンダー」です。

使い始めるとやみつきになるこのハーブです。

生活に役立つ「ゆうゆう」を皆様是非ご覧下さいね。

 

f:id:mitioyoneko:20210328202955j:plain

鉢植えの種から育てている白いタンポパ、手前の小さな苗の花が今朝ぱっちりと咲きました。

昨日はまだ花弁が3本の花でした。

真ん中の株には2本の花が咲き今は綿毛待ち。一番に咲いた手前の花は寝ていた茎が今朝立っていました。奥の苗も1本咲き綿毛待ちです。

 

f:id:mitioyoneko:20210328202954j:plain

ダメになったかと心配したイカリソウが、元気に咲き出しました。

 

f:id:mitioyoneko:20210328203135j:plain

f:id:mitioyoneko:20210328203137j:plain

f:id:mitioyoneko:20210328203147j:plain

ブルーガーデン茂ってきました。

 

f:id:mitioyoneko:20210328203150j:plain

J子さんから頂いたセリンセが大きく育ち、蕾が見えてきました。

嬉しいです!

 

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!