「ゆうゆう10月特大号」発売

f:id:mitioyoneko:20210828212420j:plain

暖かな笑顔が素敵な竹下景子さんが表紙の主婦の友社「ゆうゆう10月特大号」が発売となりました。

 

f:id:mitioyoneko:20210828212424j:plain

私も紹介させていただいた6頁にわたる特集の「秋の花を愛でる旅」は、眺めているだけでも、心ワクワク。

コロナが収束し又楽しい旅がしたいと、つくづく思いました。

f:id:mitioyoneko:20210828212432j:plain

「桐原春子さんの そだてる、味わう。ハーブ生活」のナンバー19、

今月のテーマはフェンネルです。

美味しそうそして楽しい頁になっておりますので、是非皆様ごらんくださいね!

 

 

f:id:mitioyoneko:20210828212441j:plain

葉はずいぶん痛みましたが、オオボウシバナの花、朝 まだまだ咲いています。

 

 

f:id:mitioyoneko:20210828212606j:plain

山川美雪陶芸教室でした。焼き上がった中皿、

うれしいです。

f:id:mitioyoneko:20210828212608j:plain

 

白土で形作り素焼きの後、呉須とロウ抜きで模様を作り、

還元窯で焼いていただきました。

 

 

f:id:mitioyoneko:20210828212617j:plain

アトリエ入口の階段。

 

f:id:mitioyoneko:20210828212626j:plain

素敵なアトリエ。

◎本日は出来上がった容器をサンドペーパーで丁寧にこすり、ざらついた部分を取り除きました。その後、形作りぬれタオルをかけてあったお皿の削りをしました。

 

f:id:mitioyoneko:20210828212802j:plain

家に帰り、夕方には何か庭仕事がしたくて、庭の水やりと池の周りの剪定などしました。

f:id:mitioyoneko:20210828213618j:plain

きれいにした池、メダカに麩を与えながら、一仕事した満足感に浸りました。