夕方から大雨

朝露草を見つけて窓辺に飾りました。

美しい色そして形です。

  

オオボウシバナは庭のあちこちで咲き始めました。

池の周りに置いたいた赤石をブラシで洗ってあげました。

テーブルクロスそろそろ替え時ね。などと思いながら。

 

アンスリウムがものすごい勢いで咲いています。

昨年の結婚記念日に購入のものですが、古い葉と花はすべて剪定したのが春のこと。そのころにこの花の元になるとても小さな芽が見えたのですが、日々驚くほどの変化。たのしい植物だと思いました。

 

殺伐とした出来事に暗いキモチの時、庭で黄色の花を摘んで飾ると美しいと思う気持ちそして自分で育てた花々がこうして再び蘇る状態に感動して、元気がでたような気持ちになりました。

八重咲のユリの蕾を台所の出窓に置いたら、翌朝このように咲き始めて、とても嬉しく思いました。

 

◎先日のパソコンの長時間の再起動の後、いろいろと変化があり、この頁の写真サイズの変更なのがまるで違う画面にかわっていました。

もう無理と思った時、ふと試してみたら、なんとかこうしてできて、良かったと思いました。