よみうりカルチャー柏のハーブ教室

f:id:mitioyoneko:20210701200327j:plain

毎月第一木曜日の午後1:00~2:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

本日は北海道の富良野からラヴェンダーをとりよせて、皆様でラヴェンダー・クラフトを楽しみました。

係の方が箱から出して、風通し良くして置いて下さり、感謝でした。

 

f:id:mitioyoneko:20210701203142j:plain

リボンとプレゼント用の斑入り矮性マートル。

f:id:mitioyoneko:20210701200329j:plain

ラヴェンダーバンドルズ、私オリジナルのハートやファンの変形など、

いろいろと作っていただきました。

はじめての方も多く、苦労しながらも素敵な作品が出来上がりました。

フレッシュラヴェンダーが沢山残りましたので、茎が緑のうちにクラフトにトライしてくださいね。

 

f:id:mitioyoneko:20210701200335j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20210701200324j:plain

Mさんに撮っていただきました。

 

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

8月は美しいモイストポプリを作ります。

ぜひお出かけくださいね。
お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

f:id:mitioyoneko:20210701200546j:plain

帰宅して一休みしていると、メメタがやってきて、夕飯の時間をじっと待っている。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!