よみうりカルチャー柏のハーブ教室

f:id:mitioyoneko:20210805211338j:plain

毎月第一木曜日の午後1時より2時45分は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

 

f:id:mitioyoneko:20210805211346j:plain

本日はモイストポプリを作りました。

材料はハーブいろいろに粗塩、エッセンシャルオイルなど。

 

f:id:mitioyoneko:20210805212430j:plain

お花屋さんで購入し、水揚げしておいた八重のトルコキキョウも材料の一つ。

 

f:id:mitioyoneko:20210805211449j:plain

皆様それぞれデザインされ、素敵な作品を作られました。

 

f:id:mitioyoneko:20210805211459j:plain

f:id:mitioyoneko:20210805211500j:plain

f:id:mitioyoneko:20210805211440j:plain

f:id:mitioyoneko:20210805211510j:plain

Aさんが、小麦を皆様にプレゼントして下さり、とても嬉しかったです。

私もいただきました!

12月4日の守護聖女バルブの日にお皿に蒔き、水栽培します。

イブの日には小麦が美しく成長しています。

 

f:id:mitioyoneko:20210805211633j:plain

Mさんに撮っていただきました。

 

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

9月はワイヤクラフトです。

ぜひお出かけくださいね。
お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

 

f:id:mitioyoneko:20210805214046j:plain

本日の夕焼け、それはそれは素晴らしいものでした。

これは西の空。

 

f:id:mitioyoneko:20210805214048j:plain

東の空は、まるで鳥が左の方角にゆったりと羽ばたいているように見えました。