よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の午後1時から2時45分までが、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。今日は春のモイストポプリを作りました。

皆さまの作品は、それぞれが個性的で素敵でした。

 

今はまだもう少しマスクしての記念撮影です。

 

私のブログをご覧になって、こんなに柑橘の果皮のクラフトを作った方がいて、感激。

今の時期はとても乾燥している時です。皆さまも、ご自分で作ってみて下さいね。

今回も、よみうりカルチャーの係りの方が水あげして下さり、とても瑞々しい状態でした。

◎読売カルチャーのハーブ教室は、気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

楽しくて生活に夢が広がる、ハーブのある暮らし。

是非いらして下さいね。 

お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

********

先月の2月2日のものが抜けてしまったようなので、付け足しておきますね。失礼いたしました。

 

(2月2日)

よみうりカルチャー柏の2月2日のハーブ教室は、一年ぶりのハーブソルト作りでした。

 

材料はハーブとスパイスの粉やホール状のものと粗塩。

 

素敵な瓶を持参されて入れる方もいらっしゃいました。

 

数日前、孫との20歳になったお祝いランチデートの時、孫のSよりプレゼンしてもらった上着とブローチを早速着て出かけました。

生まれて初めての孫からのお洋服のプレゼントは、それはそれは感激!でした。着心地良くただただニッコリです。

********