よみうりカルチャー柏のハーブ教室

よみうりカルチャー柏のハープ教室は、毎月第一木曜日の午後1時から2時45分までです。

本日はスワッグ作りでした。

クリスマスが終わったら、クリスマスっぽいものははずして、自然のままを楽しめるような材料にしました。

いつも思うのですが、全く同じざいりょうなのに、出来上がりが違い、その様子を皆さまで確認するのが、楽しいひとときです。

 

これは我が家からお持ちしたハーブなど。

ベルガモットは一切れずつ。

 

千葉の矢田ファームに注文したものの1。

 

矢田さんの2の材料です。

●今回も、前日にハーブが届くよう手配いたしましたので、よみうりカルチャーの係りの方が水あげして下さり、とても瑞々しい状態でうれしかったです。

お休みの方は、このブログを参考になさってくださいね。

不明なことがありましたら、来月質問なさってください。

 

◎読売カルチャーのハーブ教室は、気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

来月は1月5日で、フライングリースを作ります。

 

楽しくて生活に夢が広がる、ハーブのある暮らし。

是非いらして下さいね。 

お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。