よみうりカルチャー柏のハーブ教室

f:id:mitioyoneko:20220407213353j:plain

毎月第一木曜日の午後1時から2時45分は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

千葉の矢田ファームからハーブ苗を取り寄せました。

 

f:id:mitioyoneko:20220407213411j:plain

ゆうゆう誌の出たばかりの5月号の私の連載はスイートバイオレットでしたので、その時に撮影したコラージュをお持ちしてご覧いただきました。

イギリスのローズマリーヴェアリーさん宅で購入した、アンティークの薬びんには、庭から摘んだパロマ菫を。

 

f:id:mitioyoneko:20220407213423j:plain

庭のいろいろをお持ちして、欲しい方にプレゼント。

 

◎読売カルチャーのハーブ教室は、気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。

5月は、花束つくりです。

お問い合わせは、電話 04-7164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

 

(クリスマスローズのモイストポプリのリニューアル)

朝、ハーブ教室に出かける前にリニューアルをしました)

 

f:id:mitioyoneko:20220407214043j:plain

桃の花、センティッドゼラニウムイカリソウを摘みました。他にローズマリーも。

f:id:mitioyoneko:20220407214045j:plain

イカリソウはついに満開。

f:id:mitioyoneko:20220407214008j:plain

粗塩の上で、すっかり乾燥したクリスマスローズ

f:id:mitioyoneko:20220407214051j:plain

周りにクリスマスローズを移動し、桃、センティッドゼラニウムローズマリー、中心にシクラメン

水晶にラヴェンダーのエッセンシャルオイルをたらしました。