ジャパンハーブソサエティー会報誌The Herbs(No.304)

f:id:mitioyoneko:20210702203116j:plain

特定非営利活動法人 ジャパンハーブソサエティー会報誌The Herbs(No.304)が発行されました。

 

 

f:id:mitioyoneko:20210702203117j:plain

特集ハーブクラフトの中で、「桐原春子のハーブのあるたのしい暮らし」として、6頁が特集として組まれました。

ポプリやラヴェンダー・クラフト等など、今まで作ったハーブによるクラフトの写真と共に文章も。

皆様にお役立ていただけたらと思っております。

 

f:id:mitioyoneko:20210702203446j:plain

本日まだ茎が緑色のラヴェンダーを使い、クラフトを作りました。とても良い香りです。鉢植えで鑑賞するだけでなく、こうして摘み採り、さまざまなクラフトを作ることは楽しいです。花をそのままにしておくと種ができて株が弱るためにも剪定してくださいね。


f:id:mitioyoneko:20210702203448j:plain

ギボウシの花を飾りました。

 

f:id:mitioyoneko:20210702203749j:plain

近くのコンビニで初めての桃を購入。

とても甘くて、おいしくいただきました。