コミュニティクラブたまがわのハーブ教室

毎月第四金曜日の13:30~15:30が、コミュニティクラブたまがわのハーブ教室です。

本日は、ハーブと花の手のひらサイズの花束、タッジーマッジー作りでした。

f:id:mitioyoneko:20190628224003j:plain

バラとハーブは、昨日のうちに届くように手配し、担当の方が水揚げしておいてくださいました。

 

f:id:mitioyoneko:20190628221251j:plain

なんと手前のラヴェンダーの束は、受講生のTさんの広大なハーブ畑で摘み取ってきてくださったもの。皆さんで感動感謝!

 

f:id:mitioyoneko:20190628221328j:plain

ハーブとバラ、水揚げできているので、とても勢い良い。

 

f:id:mitioyoneko:20190628221423j:plain

これは我が家より。

 

f:id:mitioyoneko:20190628223142j:plain

素敵なタッジーマッジーができました。

Tさんのラヴェンダーとイギリスのハーブソサエティーの会報誌とともに撮影。

 

f:id:mitioyoneko:20190628221745j:plain

全体の色どりが、なんとも美しいと思いました。

 

◎左の花束は、多めにあった材料で作り、この後来月の旅の打ち合わせでお会いする、Mさんに差し上げ、喜んでいただきました。

f:id:mitioyoneko:20190628231139j:plain

Uさんの2個分の花束とMさんの愛らしい花束を手に、Uさんに撮っていただきました。

 

コミュニティクラブたまがわ(東京二子玉川 玉川高島屋東館4F)
講座名 桐原春子・四季のハーブ
www.cctamagawa.co.jp/admission/ 花と園芸の所をごらん下さい。

来月は北海道より取り寄せたラヴェンダーによる、クラフト作りです。

お申込みなど詳細はコミュニティクラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください

 

(お教室までの道)

f:id:mitioyoneko:20190628221912j:plain

f:id:mitioyoneko:20190628221917j:plain

ローズマリーもありました。

 

f:id:mitioyoneko:20190628222004j:plain

建物入口の大鉢の植物の選択が良いなと思いながら、足早に中へ。

 

f:id:mitioyoneko:20190628222314j:plain

シャネル。

 

f:id:mitioyoneko:20190628222316j:plain

ルイ・ヴィトン

 

f:id:mitioyoneko:20190628222329j:plain

ドリームキャッチャーを作った時の編み方を思いました。絵になるクラフトですね。

 

f:id:mitioyoneko:20190628222332j:plain

昼食時レストランの花活けがいつも素敵。

 

f:id:mitioyoneko:20190628222333j:plain

お教室への渡り廊下の花の寄せ植え。

白とピンクと緑が良い感じでした。