劇団民藝公演・・・『闇にさらわれて』

6月23日(日)~7月3日(水)まで、紀伊國屋サザンシアター(新宿南口)で劇団民芸による『闇にさらわれて』www.gekidanmingei.co.jp/ の公演があり、本日観てまいりました。

f:id:mitioyoneko:20190629204628j:plain

マーク・ヘイハースト作、訳・演出 丹野郁弓、舞台監督 藤澤徹

出演は日色ともゑ千葉茂則、神敏将、西川明、岡山甫、佐々木梅治、近藤一輝、

大中耀洋、横山亘、篠田三郎(客演)。

 日色ともゑさんの母としての感情の表現に胸打たれました。千葉茂則さんとのかけあいが多かったのですが、どの場面もとても面白く思いました。

◎是非皆様ごらんください。

 

f:id:mitioyoneko:20190629204631j:plain

会場入り口は花々でとても華やかでした。

劇団員の船坂博子さんにもお会いできて、とってもうれしかったです。

さすが女優、上から下までおしゃれで素敵でした!

 

f:id:mitioyoneko:20190629204648j:plain

帰りに必ず立ち寄る新宿南口広場の、スイカの黄金のペンギンが飾られた素敵な屋上庭園が見当たらずびっくり。

 

f:id:mitioyoneko:20190629204649j:plain

なんと工事が始まり、来年の6月頃に出来上がるとのこと。

とてもよかったのに、どこをどのように改装するのでしょうね。

 

f:id:mitioyoneko:20190629204652j:plain

エスカレーターが設置されていて上から見下ろすと、

黄金のペンギン君が小雨の中にいました。

いつも、塔を背景にこのペンギンを撮りましたので、今日も上からですが、

撮ってみました。