主婦の友社ゆうゆう12月号、玉川高島屋コミュニティクラブのハーブ教室

ゆうゆう12月号は生き生きとしてパワーにあふれている高畑淳子さんが表紙です。

楽しくて役立つ記事がいっぱいの「ゆうゆう」、是非ごらんくださいね。

 

私のハーブの連載のテーマは「オリーブ」です。

料理は簡単で美味しいですよ!

 

今月号は私のクリスマス特集が2頁プラスされています。

合わせてお楽しみください。

 

(玉川高島屋コミュニティクラブは、昨日金曜日でした)

毎月第4金曜日の午後1時30分から3時までです。

秋のタッジーマッジーを作りました。

バラ栽培の専門家より取りよせたバラ、

 

ハーブは何十年も前から千葉の矢田園芸さんから取り寄せています。

秋の花がいろいろ咲いてうれしいです。

ホーリーバジルやウインタータラゴンローズゼラニウム、ルー、アップルミントなど、ハーブが香ります。

 

私が作ったタッジーマッジーです。

 

皆さま素敵なタッジーマッジーが出来上がりました。

 

皆さまにはひと月ぶりにお会いできて、うれしい時間でした。

 

コミュニティクラブたまがわのハーブ教室

〇ハーブ教室のお申し込みは、コミュニティクラブたまがわ(東京二子玉川 玉川高島屋東館4F)
講座名 桐原春子・四季のハーブ
www.cctamagawa.co.jp/admission/ 花と園芸の所をごらん下さい。

来月はハーブのトピアリーにクリスマス飾りをする楽しいクリスマスツリー作りです。

お申込みなど詳細は、
コミュニティクラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください。

 

(本日)

庭の摘みたてのハーブや花です。

父からもらった大きなザルにデザインしてみました。

そのまま乾かして、ドライポプリにするか、途中でモイストポプリにしてもよいかとも考えています。