コミュニティクラブたまがわのハーブ教室

昨日はコミュニティクラブたまがわのハーブ教室でした。

毎月第四金曜日の、午後1時30分より3時までです。

この東館の4階が、ハーブ教室のある場所です.

 

北海道より飛行機で到着のLAVENDERです。

係りの方が広げておいてくださり、花粒もしっかりついていました。

ありがとうございました。

良い香り!

 

1時間30分という短い中で、いろいろにトライしていただきました。

楽しい時間でしたね。

お疲れさまでした。

残りは早めにお使いくださいね。

まだ生ですので、黴がはえないように風通しの良い場所につるして下さいね。

 

コミュニティクラブたまがわのハーブ教室

〇ハーブ教室のお申し込みは、コミュニティクラブたまがわ(東京二子玉川 玉川高島屋東館4F)
講座名 桐原春子・四季のハーブ
www.cctamagawa.co.jp/admission/ 花と園芸の所をごらん下さい。

お申込みなど詳細は、
コミュニティクラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください。

 

(23日) 

昨日の夜は、ラヴェンダー15束を使った巨大なバンドルズを作ろうと途中まで作り、

新聞紙につつんで、冷蔵庫の野菜室へ。

本日午後はリボンかけ。

少し物足りないので、毛糸針に毛糸を通して、薄いピンクの上の部分にステッチを入れました。

大きいけれど可愛いバンドルズができました。

 

夜は、11本のLAVENDERを使ってのバンドルズ作り。

北海道から取りよせたラヴェンダーの香りは、甘さもあり清々しさもあり、とても気持ち良いものでした。