読売文化センター京葉のハーブ教室

毎月第一月曜日の10:30〜12:15は、
読売文化センター京葉のハーブ教室『こころと体にやさしい四季のハーブ』です。

本日は富良野から取り寄せたラヴェンダーで楽しいラヴェンダー・クラフトです。一年に一度の楽しみです。
我が家のものも最盛期ですので、お持ちしました。


プレゼントできることが、とても幸せだと思いながら昨日のうちにいそいそと摘み採りました。

富良野のコモン・ラヴェンダーはほぼ蕾の状態でとても香りが良かったです。



背の高い我が家のラヴェンダーで、まずはラヴェンダー編み。
そして富良野のラヴェンダーでラヴェンダー・ハートやバンドルズなどをお作りいただきました。
お教室全体に漂う香しいラヴェンダーの香り。




思い思いに少しずつ変化させて、少しずつオリジナリティー溢れる作品作りの方も。


◎毎月テーマを決めてクラフトなどをお楽しみいただき、後半は私の旅の映像をごらんいただきます。
本日は小豆島のオリーブ園の様子をごらんいただきました。

どなたでも楽しめるハーブの使い方の教室ですので、どうぞお楽しみにお出かけください。
お問い合わせは下記までお願いいたします。

読売文化センター京葉の「桐原春子のハーブ教室」
住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。




帰宅すると、モヤか゛私の部屋のキルトの上で熟睡中。昨日からここが気に入り寝場所にしています。