タッセルの楽しみ

5月のイタリアの旅では、ホテルや館でカーテンや鍵にタッセルが使われ、
素敵でした。手作りの暖かな雰囲気が部屋に似合っていたのでした。

我が家ではアンティーク家具の鍵部分に、
タッセル飾りをしています。


ずーと以前のフランスの旅の時に見つけたもの。
ピンク色と白の組み合わせが優しくて気に入り、
この家具では、左右対称に使っています。



これは少し派手ですが、昨日船橋のララポートで見つけたもの。
ZARA HOMEでなんと半額990円!でした。
今は全館大バーゲンの最中なんですね。
以前手作りしたことがありますが、材料も手間もかかりました。
こうした素敵なものを見付けるとうれしいですね。
アンティークのショーケースの扉鍵部分に使うことにしました。