読売文化センター京葉のハーブ教室

毎月第一月曜日の10:30〜12:15は、船橋のララポートにある、読売文化センター京葉のハーブ教室です。

ラヴェンダーは毎年取り寄せる、北海道の上富良野からのものです。
少し咲き始めた花がパッチリと開いて、それは愛らしく香りも抜群でした。

リボンは4種類。


これは前日摘んだ我が家のラヴァンディンでプレゼント用です。


ラヴェンダークラフトを皆様に楽しんでいただきました。
要領をつかむのに時間のかかった方もおられましたが、
全員形になり、私もほっと致しました。
どうしたら、わかりやすく伝えられるか、それをいつも考えています。



この作品はUさんがお家で作り持っていらしたもの。
毎年こうして作られます。
緻密な作品に、皆で歓声をあげました。



前日雨の中、皆様に差し上げるラヴァンディンを収穫して夜の間こうして、
雨水を水切りしておきました。すると、モヤが夜の間ずーとこうして側に寝ていました。
ラヴァンディンが気に入ったのかもしれません。
折りたたみ傘は、超軽量のもので重宝しております。乾かしているところ。

◎ハーブについて知りたい方、なにか生きがいを見付けたい方、生活を楽しくしたい方、お友達が欲しい方、是非お出かけくださいね。

ご連絡は下記までお願いいたします。

読売文化センター京葉の「桐原春子のハーブ教室」

住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。

電話 047-434-1125 です。