よみうり京葉のハーブ教室

毎月第一月曜日の10:30〜12:15は、船橋のララポート内にあります、よみうり京葉のハーブ教室です。


虫よけ用のハーブいろいろを乾燥してお持ちして、5月のイタリア旅行で見つけたラヴェンダーの絵柄のペーパーナプキンでサシェを作っていただきました。
とても良い香りのものになりました。



虫よけ用のハーブいろいろの枝をお持ちし、その香りや解説をして、香りの違いなどを確かめていただきました。




皆さまのために、いろいろとお持ちくださいました。
手前の左はFさんよりのアロエヴェラの子株。
真ん中はOさんの庭のカラタネオガタマのさし木用の枝。
右側の苗はIさんが育てた、オクラとツルムラサキの立派な苗。
奥のピンクの花は、Uさんが私のために持ってきて下さったセンティッドゼラニウムの‘ピンクキャブタツム’。
嬉しいものばかりで、皆様大喜び。私も!
ありがとうございました。

◎ハーブ教室では毎月テーマを決めてクラフトなどをお楽しみいただき、後半は私の旅の映像をごらんいただいております。

本日は昨年7月に姉とKさんと宿泊した、イギリスワイト島のキーツグリーンホテルの様子をごらんいただきました。

来月はラヴェンダークラフトです。

皆様是非お出かけくださいね。

お問い合わせは下記までお願いいたします。

読売文化センター京葉の「桐原春子のハーブ教室」

住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。

電話 047-434-1125 です。