読売文化センター京葉のハーブ教室

毎月第一月曜日の10:30〜12:15までが、船橋にある読売文化センター京葉のハーブ教室です。
本日はハーブと花のタッジーマッジーを作りました。



白子町にあるハーブ農園、矢田さんに注文したハーブの切り花が送られてきました。
毎年のことながら、素晴らしい花々、ありがたく感謝です。

バラはいつもの農園が止む無き事情により用意できず、急遽近くのお花屋さんに注文しました。
素敵な薔薇で安堵いたしました。





タッジー・マッジーくらいの大きさのものをいくつか作られたり、ブーケ位のものを作った方も。
いずれも良い香りの素敵な花束が出来上がりました。




E子さんが全員分、庚申薔薇を一枝ずつ下さり、
とっても嬉しいです。


E子さんのポマンダーは、花も貼り付けてカワイきれい。皆で鑑賞。

Fさんがレモングラスの株分けしたものをどっさりお持ちくださいました。
皆さん、大喜び。


記念写真は事務局の方に撮っていただきました。
庭で育った藍で染めたシャツです。


ララポート南館入口の花の植え込みがいつもきれいです。



◎毎月テーマを決めてクラフトなどをお楽しみいただき、後半は私の旅の映像をごらんいただきます。本日はイタリア、フィレンツェの、古く伝統のある植物園のご紹介でした。

どなたでも楽しめるハーブの使い方の教室ですので、どうぞお楽しみにお出かけください。

お問い合わせは下記までお願いいたします。

読売文化センター京葉の「桐原春子のハーブ教室」

住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。

電話 047-434-1125 です。