三越本店へ

「誕生祝の食事は三越の地下にある鰻重がいいな」
と、夫。
そこで本日出かけました。

10:00に出かけようとすると、
「あっ、アイリスが咲いているわ」
玄関の門扉横のアイリスの一番花、昨日はまだでしたのに。
ハーブのオリスもまもなくだろうなと思いながら門の鍵をかけました。



11:15くらいに着きましたので、11:45くらいに店の前で待ち合わせして、それぞれが好きな場所へ。

夫の好きなうなぎ。肝吸いをつけて。
「あーおいしかった」
と、にっこりの夫。
この後買い物をしてから屋上の植物コーナーへ。


夫も熱心に見ています。


まずは、山野草や盆栽のコーナーへ。
雪持草が沢山並んでいました。


セキコクの大きなボクにつけたのは65,000円。
見るだけでも面白い。


富貴蘭の‘雪山’の小さな苗はたった500円。



100万以上の盆栽に溜息。


チェルシーガーデンのいりぐちの近くには、かわいいポタジェが。



ラヴェンダーもいろいろな種類がいっぱいありました。



家に帰ると白のシャクナゲが昨日よりも咲いて、きれい!