午後のチューリップ

午後の陽射しの中で、輝くように咲くチューリップ



その手前にある大鉢、ミントの北海AM23号が茂ってきました。
冬の間楽しませてくれた白のパンジービオラはまだまだきれい。
陶芸の美雪先生にいただいたスイートピーが伸びてきました。



アーチの向こうに見えるチューリップが良い雰囲気。
敷石に山とこぼれ落ちたモッコウバラの蕾は、夫が丁寧に掃きとってくれました。




ソラマメが実ってきた、ポタジェ側から眺めると、赤いチューリップが可愛いな。
バラの‘コンスタンス・スプライ’が伸びてきて蕾を抱いています。


石斛花盛り。大好きなオダマキが立派に咲いて嬉しいこと昨年A氏よりいただいたものが根付きました。


ホワイトガーデンがステキ!


(今日と昨日の庭仕事)
○庭中で咲き始めた、スリーコーナード・リークの、いらないものは片っ端から抜いてゴミ袋に。池の向こう側も始末すると、今迄見えなかったギボウシがあらわれた。
○ポタジェの紫キャベツやカリブラ、小松菜の花咲いているものなど抜いた。
シェイクスピアコーナーのローズマリーマジョルカピンク’を、ゴルフネットの左に移植。
○昨日は義弟の眞幸さんにいただいた、松本一本葱の苗を植えた。
○兄からもらった山野草をいくつかの鉢植えにした。アヤメ、コゴミ、スミレ、スイートヴァイオレット、バイケイソウ、ラショウモンカズラ、ホトトギス、白のホトトギス、ピンクのシュウメイギク