とりあえずの花壇作り

一昨日、ウェルカムガーデンのネモフィラを東側の塀部分に移植したことにより、ここの部分のとりあえずの花壇づくりのもっと素敵になりそうなアイディアが今朝の段階で考え付いた。いただいたポピーをたてに植える。

朝はこの前に椅子を置き、納得してもらいたくて、夫に苗を手渡ししてもらいながら、次々と植え続けた。

40鉢程。夫終わりにした後も、続きをしばらくする。

 

少し休んでから、近くのマルエツまで二人でお買い物。

白のローズマリーよく咲いている。

 

階段ガーデンのビオラなどが沢山の雨で生き生きと育っているのがうれしい。

 

チューリップが一気に咲き始めました。桃の花も。

 

野菜良い感じの生長。

 

ポタジェで収穫の小松菜の蕾とサラダ用のプリーツレタス。夕飯に使用。