美味しいスイカ


Fさんから大きなスイカが届いた。
いくつかに切り、冷蔵庫で冷たくして、
タオルを用意してパパとママはかぶりついた。
「あーー甘い!おいしーーい!」
それから携帯でFさんにお礼の電話。
「完熟で甘くてみずみずしくて、今まで食べた中で、最高の味でした。
ありがとうございました!」
ママはお隣にもおすそわけしていたよ。

このスイカ君津市のSさん栽培のものとのこと。
ママはFさんと出会いSさんを知ったのだが、
おかげで農業の最先端の世界を知ることができたそうだ。
Sさんは驚くような大規模なことを次々実行。
またの機会に紹介するそうだよ。
ところでボク、スイカにはなんの興味も感じなかった。