寒い一日部屋で楽しむ

外は雨の朝、エアコンで暖かくしながら、モイストポプリの上に置いたバラの色々が完全に乾燥しましたので、まとめてガラスの器に入れました。

そのままの形に残ったバラの花がかわいいです。

香りは卵の形の水晶に、ベルガモットオイルをたらしました。

そうそう、先月スライスしてあった庭のベルガモットがありましたので、ハサミでカットしてうえにのせました。クレマチスのナパウレンシスも。

 

小雨の中、次々と小鳥たちがやってきます。部屋のすぐ前につるしてあるこの自作の器では、目白がしきりとパンくずをついばんでいます。

 

 

窓辺のヒヤシンスの最後の色はピンクでした。

バランスが崩れて時々傾きますので直します。

香りは少しずつ違います。

 

 

真ん中にソシンロウバイを置いた粗塩で作ったモイストポプリ、カリカリに乾燥して、ほぼそのままに残っている姿に、思わずニコリと笑ってしまいました。