一日ポプリ作りを楽しむ

ローズマリーの葉を混ぜ込んだ粗塩をお皿の真ん中に置き、そこに庭で摘みたてのハーブや花をデザインしました。今年はソシンロウバイの蕾も花も沢山でよい香り。それを真ん中に置きました。

下の手前からクレマチス・ナパウレンシス、八重咲黄水仙ローズマリークレマチスアンシュネンシス、キンカン、日本スイセン、マンサク、中心にはソシンロウバイ

卵水晶にはティーツリーオイルをたらしました。

ソシンロウバイは実家の庭の種子を、もうずっと以前に、母がお土産に持ってきてくれ、種まきして育てた一本が成長して見事に咲くようになったものです。

水晶は姉からのプレゼントの一つです。

 

午後、庭にある赤い色のものをポプリにしたくなり、摘みました。花や紅葉した葉など。

芳樟、ブルーベリー、ペラルゴニウム、パイナップルセージゲラニウム・ビウンキナツム、ガーデンシクラメン。玄関の鉢で見事に咲き始めた白花のカタバミは使いませんでした。

 

バリに出かけた時、トランジットのインドネシアで購入したアンティークの器に、モイストポプリをデザインしました。

 

粗塩に混ぜたのは、ラヴェンダー、レモンバーベナローズゼラニウム、アップルセンティッドゼラニウム、オールドスパイス・ゼラニウム、アフターエイトミント、シナモンスティック。

 

素晴らしい香りです。