久しぶりにJ子さん

f:id:mitioyoneko:20211119183653j:plain

友人のJ子さんが久しぶりにいらっしゃるので、庭の花々を摘み採り、ウェルカムフラワーとウェルカムポプリを作りました。

モイストポプリは粗塩にローズマリーの葉をたっぷりミックスして置き、真ん中にはヤノネボンテンカなど、周りには芳樟の若葉そして菊やセンニチコウアメジストセージなど。

タッジーマッジーは、真ん中にラヴェンダーと白のランタナ、ストック、ローズゼラニウム、ケラトスチグマ、ホーリーバジル、昨日購入したピンクのミニシクラメンも使いました。

 

f:id:mitioyoneko:20211119183714j:plain

始めはこんな色どりにしようと思い、花摘みしました。

 

f:id:mitioyoneko:20211119183703j:plain

シックでそれなりの雰囲気はあるけれど、もっと華やかさ、可愛さ、明るさが欲しいと思い、庭に出て・・・

 

f:id:mitioyoneko:20211119183701j:plain

ピンクや紫色の花を摘み採り、ポプリに散らしたのでした。

J子さんの絶品の手作りケーキをいただきながら、コーヒーを飲み、

楽しい時間が過ぎてゆきました。

 

f:id:mitioyoneko:20211119183640j:plain

なんと素晴らしい夕焼けでしょう。

富士山が見えます!

 

f:id:mitioyoneko:20211119183638j:plain

こちらは丘の上からの様子です。こんなに素晴らしい夕焼けは、久しぶり。

しばし、J子さんと眺めました。