ローズマリーの小枝プレゼント

ポタジェの向こう、フェンスから伸びすぎたローズマリーの`トスカナブルー'を、

一部剪定しました。

枝先は車庫に置いて、欲しい方にプレゼント。

 

花は大き目で色も素敵です。

 

180cm以上に生長。

右部分の一部を剪定。

とりあえず一部です。

 

幹の部分はおよそ50cmに揃えて束ねました。

夫が水曜日にゴミ集積場にもっていってくれる予定。

 

ガーデンテーブルにも飾りました。

 

ゴルフネット前は土を掘り柔らかくしてから後々は何か植えようと、少し掘るとなぜか次々とゴルフマットなどなどが出てきて、

掘り取ってもまだまだ果てしなく入っています。???

夫は覚えがないというので、仕方ない、綺麗にしたいので、少しずつコツコツと掘りとっています。

もしかしたら、砂利を入れる時に庭師がやってくれたので、その時に敷き込んだのかしら。

不思議なもので、何日もやっているうちに、面白くなってきました。

こうなったら、きれいになるまで一人でゆっくりと丁寧にやろうと覚悟をきめました。