2018-02-10から1日間の記事一覧

ローズマリーのトピアリー仕立て

ポタジェの鉢植え育てのローズマリーを思いきり刈り込み、トピアリー仕立てにしました。 珍しい種類でしたので、 ハーブ教室の皆様にも差し上げたいと伸ばしたら、60cmになったものもあり、 ところが、先日の大雪の時にその伸びた枝が一本ポキリと折れ、 そ…

甘いユリの香り

一輪又一輪と咲き進む百合。 優しさのある百合の香りは、ささやくように語りかけるように漂っています。 午後3時、太陽のスポットライトを浴びて金色に輝く百合の花。 ヒヤシンスは昨日古い方を剪定しました。 残る一本、元気に咲いていて嬉しいです。

春がそこまで、カタログ二つ

カタログが二つ送られてきました。 春ですねー。 日野春ハーブガーデン。 昔、毎年バスを仕立てて訪ねたこともあり。 今もとても充実したハーブの苗いろいろが、嬉しいです。 www.hinoharu.com/ 昨日の私のショールの吉谷桂子さんのお店shadeのカタログ。 も…

どーもくんが紹介するNHK大河ドラマ

昨日の打ち合わせの時、Mさんからいただいたのは、 NHK大河ドラマ・オカキと、 大好きなラフェエロの聖母子像の一筆箋。 嬉しかったです。 缶には美味なオカキが入っていました。大好物!添付されていたのがNHK大河ドラマ年表でした。 第一作は1963年で…